スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


いっそ全てを断ち切れたら

2009.05.06 Wed 18:15

雨が降りそうな、空が泣きそうな日は、憂鬱になる。

意味も無くポジティブシンキングになるって云うか。

余計な事ばかり考えて自分の首ばかりを絞めてしまいます。


昔から、思想がイチイチ、ポジティブなんですよね。特に他人が絡んでくると。

嫌われたくないとか、悪口言ってないだろうかとか、そんな事ばかり考えてしまう。

まぁ、嫌われたくないとかは単にトラウマなんだろうけど。

そんなん言ってたら単に自分で傷を穿り返してるだけなんだけど。

GWだから日記も止めにして無駄に語ってみることにします。

そしたら変に考え事をする時間が減りそうだしね。


あとまた一人で語ってるだけだから深く考えないで下さい。




中1の時に、かなり荒れてました。

何がって云うか、外面的な問題よりも内面的な問題で。

中2まで同じ子達とずっと喧嘩して仲直りして、喧嘩して~てのが続いてただけなんですが。

中でも最初に喧嘩した時が酷かった。あたし一人がハブられたんだけどな。

あ、その後は、違う子がハブられたりとかで何もあたしだけが傷ついた訳でもないんだけど。

ちなみに何故中二までなのかと云うと、

そこからはその子らとは仲直りしたけど、違う子と仲良くするようにしたからです。

繰り返してると、接触を避けたくなるというか、まぁそんなん。

まぁ最終的にはその違う子ととも喧嘩別れになってるんですがね。

ホントに喧嘩ばかりで散々でした。

だから、中学時代が嫌いだと言っているのは半分くらいはそんな事のせい。

でまぁ、当時、相談に乗ってくれた方が居る訳だけど音信不通。

メールのやりとりはくっきりしっかり残してあるけど。

多分、あたしはその人に出会ってなかったらもっと荒れてたと思うな。

他にも良くしてくれてた人が沢山居るけどね。

ずっと仲良く話してた人とか。まぁこっちで。リアルにて荒れてたんで。


まぁ喧嘩て一言で片付けると楽に見えるけど実際は凄かった。

電話で相手呼び出して云いたい事言い合ったりとか(殆ど罵り合ってたに近いけど)

自分だけが辛いとか親にちくって、その親が学校に来たりとか。

しかも、そいつ全部あたしのせいにして、

先生が仲介になっての話し合いも全部自分悪くねぇみたいに首振ってたしね。

相手は、彼女は悪くなくてあたしが全て悪いと思って、殆ど彼女には切れてなかったし。

まぁ、そのあとあたしも彼女に結構当たってましたがね。それの事恨んで。


喧嘩したら多分、男子よりも女子の方が残酷なんだなって思いましたね。

だって仲直りしても、どっかで相手のこと嫌ってるからその後も何か変に距離あったし。

それでまたその距離が問題で喧嘩に発展。そんな繰り返しでした。

嫌になって全部壊したけど。

だから一人の人とずっと付き合っていく事が正直苦手ですね。

良い所が分かるようになる分、悪い所も確実に見えてくるし。


何時かは治さなきゃいけないけどね。

治したくても、どこかで関わり合いを拒んでるし。



まぁでももう3年前の事になるから穿り返さなかったら、

それなりに普通に過ごせますよ。

たまに嫌になることもやっぱりあるけど、それは仕方ないし。


何だかんだ、喧嘩もしたけど、その子たちとはもう普通に話せるしね。

卒業アルバムに寄せ書き的なのも書いて貰ったしね。

それに、ああいう事もあったから今の自分なんだと思うと

そんなに悪かったばっかりじゃないって思えるしね。

喧嘩してても苦しいだけじゃなくて楽しい事も確かにあったし。


てかあたしは何が書きたかったのか。

取り敢えず、誰にでもそんな事ってありますよね。

それにあたしより辛そうな人を見たことあるし。てかあたしより重症でしたあの子は。


まぁ毒を吐きに来ただけですね。

そかも、こんなん見ても誰も楽しくないよな。

何ていうか、単にむしゃくしゃしたんで書きたくなっただけです。

スルーしてください。


あと、今は別に普通です。特に傷が残ってるってわけでも無いし。


今になって、当時のメールを見ると何だかんだ自分て

人に励まされてた事が身にしみますね。当時は気付けなかったけどね。



まぁ、敢えて最後に主張するならば、人と喧嘩はしないべき。

そんな曇りの日の毒吐き。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


