スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


とは云うものの結局は時代遅れとかそんなんは関係ない。

2009.05.09 Sat 19:43

何故だろうか、A&Gが再生出来ない。

というか、エンドレスにバッファ中。もうナイトメアのゲスト時間来ちまったじゃねぇか…!!

あたしのPCでは拡張子によっては聴けないモノが幾つかあります。

あぁ、でも今回はそれ関係あんのかな。まぁ諦めても良いが。

※数回クリックした末、何とか聴けた…!w


そういや、髪をショートにした。肩にかからない。

ちょーさっぱりですね。

これで走る時に邪魔にならない!部活するには最適なのです^^*




あと、タイトルに話を戻して。

あたしの家はそれなりに厳しい方だと思うんですよ、一般的に見て。

家の手伝い、家事をしなきゃかなり怒られるし。

携帯は買って貰えないし。

お小遣いは無いし。

小さい事をいちいち姑かのように父親は怒るしで、わりとね。



まぁ、だからうちの家に生まれなきゃ良かったって後悔した事は無いです。

家事に関しては、要は慣れですね。

あと、家事をしながら聴く音楽は良いですよ。

あたしは歌ってるに部類するのでしょうが。

多分、ご近所さんに聞こえてます、気にせず歌いまくってますがね←


携帯は、正直、必要性を感じる時はありますが、そんなにですね。

中学から持ってる人が多かったんで、持ってないって言うのに慣れました。

しかも、姉が親に携帯を買ってくれって頼んでる時に、怒られてたのを見て

結構派手に怒ってたので、言えない。

あたしは普段から親に怒られてるので、あんまり怒られる様な発言をしたくないのです。

怒られて、楽しくないし。下手したら追い出される。無論、なので反抗あんまししない。


小遣いは、貰えないけど。

服とか欲しい物は頼んだら、それなりに買って貰える。

でも、態度悪かったら、買ってもらえない。

ちなみに父親が居る時に、このような発言はしないです。

学費かかってるから、そういう事言うと怒られる…的な。

しかも、4月から入学等の準備で金を使ってるのでホントに言えない。



小さい事で、怒るに関しては、もうね。

上にも書いてるけど、あたしはやたら怒られてます。

父親に怒られてない時といえば、将来の話で。

まず親の若かりし頃の田舎から出てきた時の苦労話の次に、

公務員とか、税務官とか、安定した仕事付けと言われ終わる感じ。

たまには、変に面白い話とかしてくれますが、最近は上の二つのどちらかが多い。

だからって父親の事を嫌っても意味ないし、

寧ろ稼いできてるのが父だからそんな文句言えないからね。

いや、言い訳したら怒られるけど、言い訳してるけど、

嫌悪感を感じるけど、超が付くほどムカつくとかは滅多に無いかな。


まぁ、思いようによれば割りとストレスにはなんないっす。

あと、買ってもらえない事とか、諦めさせられる事は多いですが、

そういう我慢があるから、ホントに欲しい物を買って貰えた時の喜びって膨らむと思いませんか?w


だって、欲しい物を買って、好き勝手出来たとしても、実際それで満足出来るかって言うと、

そういう訳でも無いと思うんですよ。だから、適度に我慢があれば良いと思います。



まぁ、だからね、携帯が無い事とかで、遅れとか言われたくは無いかなって。

しかも、うち4人兄弟だから金かかるし。

買って貰えばって人に言われるけど、こっちは我慢してるから

ホントにそういうのは言わないで欲しいなとか思いますね。

だって頑張って我慢してんだぜ!w



まぁ、実際、時代から遅れてる奴だけど、多少は気にしない。

しかも流行に乗るだけが全てだとは思わないし。

節度が大事です。適度で良いのです。我慢が必要です。

他人から見て、どう思われても、無理なものは無理だから妥協するしかない。




うん、まぁ何故こんな話をしたのかと云うと、

美容院からの帰り道に色々考えたら、たまたまネタに出来そうじゃねって思ったからかな。


与えられた環境に文句言うより、それで満足する方法を考えるのも一つの楽しみ方だよ!

comment

no subject

ほむ・・・中々に興味深い記事だな。
アレだ。りんちゃんはオレより遥かに大人だという事が確認できたよb

オレは甘ったれたわがままごとしか言わないからね;
その心意気・・・というか信条を、今からでも見習おうと思う←
  • 2009.05.09 Sat 20:59 |
  • 夢双
  • URL |
  • edit

Re: no subject

あー…、大人って云うよりかは、唯の開き直り?的な。
前からこんなんじゃ無かったよー。
結構最近に思い始めた。昔は反発ばっかりしてたしねw

まぁ、単に今は反発するのが面倒になっただけだな^^;

あと我侭は出来る内にしなきゃ損するからして置く事をお勧めするよ!w
っていうか、あたしもかなりの我侭だからな。
  • 2009.05.10 Sun 07:34 |
  • Huu
  • URL |
  • edit

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


