スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


ちょっと語る。

2009.05.22 Fri 16:02

何か、やる気が沸かない。いつも自分はコレですね。

ホント勉強嫌いだ。いっそ、無くなってしまえばいいのにな。

つか、ずっと家の中に居ると腐るよ^^;あたしに太陽の光を下さい!的な状況。

学校に行きたいです。でも、課題は消えて下さい。


とか、駄々をこねてられるほど余裕も無いのでコレ書いたら頑張ってくる。

書きながらのBGMはコレ。

昨日、チャットしてる時に気になったんで調べてみた^^

V系ばっか聴いてるから、ロックが必然的に多くなるからラップはちょっと新鮮です!

最近は、アニソン聴いて無いんだwキャラソンもだけど。

でもアニメと漫画は変わらず好きですb




さて、話を変えて。あたしは、勉強が大嫌いです。

中でも、数学なんて絶望的に大嫌いです。英語は、まぁ好きですが。


まず算数の時点から苦手でした。ホントに。

中学の時の数学のテスト(中三の時)は、人に言えるような点数じゃなかった。

真面目に。うん、ホントに真面目に。冗談抜きで。


で、だ。親が中三の11月から家庭教師を2月いっぱいまで付けてくれました。

数学と理科。(理科も悪かった)

教えてくれてたのが、28の男の人で市大か府大出の人で。

うん、頭が良かったよ。でも、ちょっと変な人でした。

まぁ、そこから習い始めて苦手意識は取れたけど、定期テストは絶望的でした。

当然、過去問解いたり、解説して貰ったりで入試の時は助かりましたが。

定期テストは、入試とタイプが違った問題だったみたいです。


今、思えば、あの時、かてきょ付けてくれてなかったら絶対落ちてたね。

周りに金持ちだねとか言われたけど、塾行ってなかったんで、

1回分は高かったけど、短い間しか習ってなかったから、

お前らほどじゃないよ!と心の中で突っ込んでました。

塾行ってる人て、1年単位で習ってるからそれに比べたら…ねぇ?


でも、塾じゃなくて良かったなって思う。

だって、1対1て、かなり詳しく解説聴けるし、あがんないもん。

しかも、自室だから環境的にはかなり慣れてるわけで。

先生も面白かったしね。紙だの何だの、色々な化学式覚えてる変な人でしたが。

誰も、紙の化学式を書いてくれって頼んで無いのに、

印刷したプリントの余白に勝手に書かれたり。

しかもかなり長いし、凄く楽しそうな顔して書いてるんですよ、気が知れなかったです。



当時の事思い出すと、少し数学が好きになれます。

なんせ、アレは当たった先生が良かったんだね。

凄く分かりやすかったし、授業。


何が言いたいのかって言うと、そうだな、特に何か言いたかった訳じゃないけど。

単に懐かしんで楽しみたかったって云う…。

でも、あの時人と出会ってなかったらって事って何回かありますよね。

あたしの場合は、あの時、出会ってなかったら、落ちてたでしょう(笑)

他の先生じゃ多分、駄目だったと思う。何となくそう思う。


うん、やっぱり大事だね、一期一会は大切です。

comment

わかります。

一期一会はホントに大切ですよねー…

僕も数学苦手で、高2のときは一学期の中間テスト後から授業全部寝てたし。

それでも、校長に数学教えてもらえたのでなんとか赤点逃れて生きてこられました。


ホント生きるためには人との出会いが大切ですよね^^


長文&日記みたいなコメントになってしまい申し訳ないです^^;
  • 2009.05.22 Fri 22:48 |
  • URL |
  • edit

Re: わかります。

数学嫌いって同士だね!w(何)
というか、校長に教わるって云うのも何かすげぇー

うんでも、やっぱり先生との相性ってのもあるよね、
教師との出会いは意外と重要やし。

  • 2009.05.23 Sat 09:28 |
  • Huu
  • URL |
  • edit

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


