スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


こだわりとか

2009.05.31 Sun 17:57

何かしら、こだわりが強いんですよね。

例えば、レモンティー飲むなら、Liptonより紅茶家伝みたいな感じ…

っと一緒か、どうかは、分からないけどね^^;


まぁ、今日はそんなこだわりの話です。



幾らか前にも書いたけど、あたしは自分を不幸だと思ったり、言ったりするのが嫌いです。

自分が、そういう風に意識してた事があったから分かった事なんですけど

不幸だ、不幸だ、何て思っているのは幻想だとあたしは考えています。

だって、不幸だって言葉で自分を檻に閉じ込めているのは自分じゃないですか。

だから、もし本当に不幸だったとしてもその中に何かしらの光は絶対にあるって信じたら、

見えてくるものだってあると思うし。

少なくとも、あたしが苦しかった時には光があったと思ってる。



二つ目は、オタクって差別用語なんじゃないかなって最近思い始めた事。

こだわりとは、少し違うけど、誰にだって好きな物ってあるし、

それがただ、アニメだの漫画だのな、だけでオタクなんて言うのどうかと思う。

何か、嫌なんですよ。そういうのって。

だって、普通の趣味って無いと思う。

今の流行が、普通の趣味なの?って云うと、そうじゃないと思うし。

まぁ、あたし自身、何がオタクなのかって聞かれると答えられないけど、

そういうのが好きなだけで、全員が全員オタクだなんて言われるのは何か変だ。

というか、元々無かった言葉なんだし、常用言葉にする意味あるか?

最後は、批判。

別にあっていいと思う。寧ろ、賛否両論あるから成り立ってるものでしょ。

それに、悪い意味で批判されるって事は、

それだけ色んな人の目に止まってる事だから、批判自体は悪くないと思う。

人には、嫌いな物も好きな物もあって、二つが成立してるし。

まぁ、第3者が見て、どう感じるかってのは多少考慮するべきかもしれないけど。


とか、言ってたら何書きたいのか分からなくなってきた。(ぁ

まぁ、何か曖昧だけど最近考えた事を言葉にしてみただけw

特に深い意味は無いw

comment

no subject

久しぶりーvむそーだぜw
ちなみに、レモンティーはリプトン派です←
ミルクティーは紅茶家伝派です((

光を探し出せるまでの気力があるかないかの違いだよねぇ、うん。時の運だと思う。
オタク、ねぇ・・・。まぁ、それを言ったらロリコンやショタコンも常用ではなかったはずですし;
オレはロリコンの上2文字をとって、あだ名が『ローリー』だったりするからなぁ(ぁ
批判に関しては、ほぼ同じ意見だなーと。。
ただ、やっぱり行き過ぎた過激な批判はいただけないよねぇ(苦笑
  • 2009.05.31 Sun 19:00 |
  • 夢双
  • URL |
  • edit

no subject

紅茶はリプトン派ですw

オタクは差別用語正解です
だってオタクがいないと今のパソコン工学や技術は皆完成しなかったんだと自分は思ってます。
確かにロリコンとかそうゆうのはタダの変体でしかありません
でもタダの趣味や好きなことでオタクと言われたらもう嫌になりますね
誰がこんな言葉作ったの?と思います。

長文失礼しました。では
  • 2009.05.31 Sun 21:18 |
  • 浮き草
  • URL |
  • edit

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


