スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


眠り姫にはまったりで。

2009.07.05 Sun 14:43

というか、Acid Black Cherryが絶賛ブーム中。

勉強していない時は大抵、ABCばかり聴いてます。

バラードが最高ですね。あの人の声を聴いてると落ち着きが取り戻せますw

あ、yasuと云えばラルクのhydeさん思い出しますね。

ラルクも1曲しか知らんから夏休み聴きこんでみようかなw


土日さ、何処にも行かずにずっと勉強とかやってらんねー。

絶賛勉強という物から現実逃避中です、あたし。

何で30分で記事を書き上げ、PCから離れようという計画。

さて、出来るでしょうか。これ打ってる時点で10分使ってます。

考えながら打つと時間掛かるね^^;





話変えて。

最近、CS(ケーブルTVみたいなん)取ってるので、音楽番組を無駄に掛けてます。

昨日はマイケルの追悼で2時間に渡りPVが流れてました。

で、途中まで見てたんだけど、うっとりですね。

あの人は、凄く上手いです、歌が。ダンスもぱねぇー。


あたし自身、彼を知ったのは中2の英語の授業で

当時、英語の先生が授業前に月代わりで一曲掛けてくれてたんですね。

で、リスニングテストにも歌を使われたりもしてました。

それでマイケルが加わった大きなユニットの歌がテストに出ることになり、

みっちり聴きこんでました。

ちなみにコレ

歌が良い事は宛ら、マイケルが歌ってるパートは透き通ってます。

一回目のサビなんだけど、もうやばいですね、はい。

まぁ、この曲が気に入ったあたしは1番の途中までは暗記してます。

それ位気に入ったのです。


それから、動機がしょうも無いけど、芋洗い坂係長のネタで

Beat itを知って、原曲聞いて身震いした。

ちなみにネタは、B定食と掛けてるという感じの。

つべで探したけど分からなかった。原曲はコレ。


ま、知ってる曲こそは少なかったけど、正直好きだったので残念だなぁ。

声も歌もダンスも、ホントにすごかった。アレだけ称えられるのも凄く納得だし。

コレを機に聴いた事無い人は聴いてみたら良いと思います。


後、CSでV系特集の番組が幾つかあって、初めて、

彩冷える、メリー、ヴェルサイユ(正式にはversailles)とか聴いた。

良いね、彩冷えるとメリー。

ヴェルサイユは、ちょっとしか聴けなかったから、またちゃんと聴いてみようと思ってます。

ヴェルサイユを覚えてるのは、PV衣装がすごかったからかな。

オサレ系バンドでは無いよ、Vocalさんキャリア長いみたいだし。

メジャーデビューも最近したんで、押してみる。

曲は、コレ。ギターソロやべぇね。


後は、Mix Speaker's Incも。

つか正直ネタ盤じゃね?←

曲良かったよ! ウィキペで調べてたり公式で調べて苦笑いしてしまったが。

誘ワク星リズムっての聴いた。

つかやっぱネt(略

割りとテンポ好きでした。

このバンドも1曲しか知らんねんけどね。


まぁ、何だ。

CSの音楽専門チャンネルを通じて、色んなバンド知れたらなぁと思います。

では30分軽く越したし。そろそろ失敬!



*

≧浮き草さん
マジですかwあまりにも趣味合わなさすぎるのもアレですね。
でも趣味合わない人って言っても、
どんな曲でも受け入れてくれる人じゃないと駄目なんかな。
V系好きな人でオフ会とか開いたらちょっと楽しそうw
なんし、何時か趣味合う人と行けたら楽しそうだよねぇ^^

≧咲きヒト
何というか意見が同じww
まぁあたしは欠点あってもバイトはするけどw
逆に家に居過ぎるとそれはそれで、怠けるからね←
取り敢えず目先の事柄から打破していかねば。
がんばろー!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


