スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


玉葱無くして、カツ丼と呼びたくない…!

2009.03.24 Tue 13:08

玉葱が無かったらカツ丼は今、一つです。

今日のお昼はカツ丼でした。今さっき食い終わったんだぜ!

ちなみにあたしが一から作りました。

油を170度に設定して、お汁を作って、冷蔵庫のカツを取り出して、卵を3つ割って(2人分です)

いざ玉葱を切ろうとしたら、何処を探しても無いんだ…!

椎茸あったけど、

「おつゆ+豚カツ+卵+椎茸」って何かパッと来ないじゃない…?

だから椎茸抜きで作りました。カツ丼って云うより、カツの卵とじ丼みたいな^^;

まぁ、卵が案の定多かったから誤魔化せたけどね。

弟に感想を聞いてみた所、美味しかったらしいです。

自分で食ってもまぁ美味かったけど、見栄えがね…不細工すぐる。

後、何か玉葱入りで慣れてるから微妙…結局そんなにだったみたいな。


玉葱無くして、カツ丼とは言えないね!!

カツ丼を作る際は、玉葱を忘れずに(・∇・`)b

今から部屋を片付けに行って来るよノシ

あ、そうそう話は唐突に飛ぶけど。

今日の空模様は申し分ない晴れで洗濯物日和でございますですね!

単に空模様に触れたかっただけです、だってブログタイトルじゃないか…!!

では^^*ノシ

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


