スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


親って

2009.08.09 Sun 12:52

すごいよね。

何も無くても、すごいと思う。


母親は、産む時に死にそうな痛みを耐えて自分を産んでくれた。

陣痛って男じゃ耐え切れず死ぬらしいですよ。

そういうの聴くと母親の偉大さが分かる。


父親は、お金を稼いでくる。

お金で買えない価値なんて言葉があるけど、

人はお金で幸せを買ってる。

今、あたしがネットでこうやってブログ書いてるのも

ネット繋ぐ料金とか、電気代とか発生してる訳で、そのお金を稼いでくるのは父親だ。



いざ、自分1人で暮らす事になって、果たして全て自分で賄え切れるでしょうか。

あたしはまだガキだから絶対に出来ない。

そりゃ、職持って自分で全て賄わなきゃならなくなるよ、何時は。

そうなった時は、もっときっと親の偉大さが分かるんだろうなって。


学費も、今生きてる瞬間も、全部ね、親が用意してくれた道だから。



喧嘩して、親が理解してくれないって思うときもあるかもしれない、

でも、それと同時に自分も親の言ってる事を理解しようとしてるでしょうか?



うざいって思っても、やっぱり親と子って何にも隔たり無く繋がってなきゃいけないと思う。

理由なんて、要らないと思う。

親が、自分を生んで此処まで育ててくれた事が充分それだから。



あんまり、親が親がなんて云うのは良くないよね。

それって親不孝だと思う。

今までの道のりは親のお陰だから、それを否定するのは、

自分を否定するのと同じだから。


*

ちょっとした独り言。

たまにブログとか読んでると見かけるんですよね、親の話って。

それで少しあたしの意見を考えてみた。

まぁ何かしら感じてくれたら嬉しい。


あれを見て、あたしが良い子だと思ったら少し間違えですよ。

あたしは基本的に、長いものには巻かれるタイプだから(笑)

上には逆らわない主義ですもん。(だが、姉には従順しないぜ!←)

世渡りって少しは大事。 たまには逆らうけど。

結果はいつも一緒^^


まぁ昼下がりの独り言でしたとさ。




*コメント返信。

≧白ちゃん
お久しぶりー。
最近、喋んないねw また何時かメッセででも喋ろうぜ。

お、この痛みが分かってくれる人がw
あれって尋常じゃない痛さだよね。

顔にまで広がった事無いけど、それはもっと痛そうだ^^;

うん、早く治して、外出できるように頑張る!
コメさんくすっノシ

comment

おぬしは良き娘ですなぁ
ウチにはそんな考え持たれへんわ
  • 2009.08.09 Sun 15:03 |
  • エリ
  • URL |
  • edit

無題

陣痛で男は死ぬのか…
こわっ(((°д°;;)))

やっぱ男は色々ひ弱な気がします。
精神的なことでは特に。


親の偉大さの話よりそこに目が行くのが…変って言われる所以なのか。


またお会いできたらお話したいですね!
メッセで会える確率は若干微妙ですが…


ヘルペスが顔に広がった日に、模試で家出なければいけなかったのはキツかったです。

疲れからヘルペスは出やすいですのでお気をつけを。
  • 2009.08.09 Sun 22:54 |
  • URL |
  • edit

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


