
--.--.-- -- --:--


これだから世話がかかる

2009.12.28 Mon 11:13

今朝、家事を終えてから一番下の弟と小学校に行ってきました。

何故かって云うと、冬休みの宿題を担任にとりあげられたからです。

何でも終業式の日におちょけていて、いらん事してとりあげられたとの事。


自宅から小学校まで遠くないんですが、

ずっとへらへらしながら歩いて、先生に貰う時もずっとそんな調子。

まあ何とか謝らせて帰路についてたんですが。


家帰ってから宿題しろよって云ったら、今日は家のドリル1ページしたから

もうしないとか駄々こね始める始末´∀`

もう一度強く言ったら、きれて貰ったプリント道路に置いて帰ろうとする…

見かねたから弟が大分歩いて車停めていて死角がある所まで歩いてから、

そのプリントを拾う。


拾ったけど、その事を隠して拾って来いよって云って帰り始めまして

したら弟が置いた所まで戻って遠回りして帰るとか言い出したんで

無視して帰ってきて、あたしの引き出しにプリントしまった。


無かったどっかいってた。

じゃあどうするん?

知らんもう宿題しない


だの言い出すから反省するまで隠しとく´ω`

いいんです。せいぜい反省すれば。帰ってきて母に怒られたらいいんです。

今はまたへらへらしてポケモンしてるしね。少し位焦れば許してあげるもののw



世話が焼ける奴ですよー

よっぽど兄貴(小6の方)のがしっかりしてる。

サポートしたけどちゃんと宿題のプリントしましたからね。


まあ小さいからそんなもんか。末っ子だしね。






comment

no subject

はろろーん、夢双です(
いやぁ、久々だねー?w

やっぱ下の子の世話するのって大変だよねw;
とりま頑張ってくださいなっv
  • 2009.12.28 Mon 16:55 |
  • Muso-Minasaki
  • URL |
  • edit

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


