スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


もしかしたら、死んでたんだ

2010.01.14 Thu 13:00


楽しい話では無い上、人様を心配させるのを承知で書くので、

気分が冴えない人は、追記を読まない事をおすすめします。







単刀直入に入りますと、昨日の夕方に交通事故に遭いました。

ちょうど学校帰りに、接骨院に向かう途中にチャリに乗ってたんですが、

横断歩道が無い所を横断した時に軽自動車に轢かれかけまして。

信号も無い所を渡ろうとしたあたしに責任があるんですが;


向こうのドライバーさんもチャリが走ってて危ないなあって思ってた所、

いきなり曲がってきたのに吃驚して慌ててブレーキ踏んで間に合わずって感じだったらしいです。

で、あたしが事故る前に数mはなれた所で交通事故があって、

警察が聴取してた所あたしの事故現場を目撃してかけつけてくれて、

奇跡的に両親が乗ってた車が出先でちょうどあたしが事故にあった所を

通り過ぎようとして気付いて降りてきてー…って感じでした。


チャリにもあたしにも外傷が無かったんですね。

今さっきチャリ確認した所、籠が擦り傷っぽくガガガって傷がついてた位。

あたしは、特に痛い所も無くてショックで泣き出してたから、

一旦、家に戻って救急車待つ形になりまして。

家から現場近い上に親の車もちょうど通りかかってたので送ってもらって

着替えて救急車来るの待ってた。


もうね、色んな人に心配かけた上に色んな人をあたしのせいで動かしてしまった事に対する

自分への情けなさで涙が止まらなかった。


数分して、救急車来て、近所の人にも心配されたとかで;

中で聴取受けたけど、特に何も無くて、興奮で熱が出てたけど。

病院着いて診察受けて、レントゲン撮って、異常無くてっていう感じ。


終わってから、向こうのドライバーさんに会ったのですが、

とても優しい人で、あたしが悪いの分かってるからあたしが謝っても、

謝らなくていいよって言ってくれて怪我無くてよかったって

心配ばかりしてくれて、本当に余計に泣きそうになった。


夜勤に向かう途中の車だったらしくて、

あたしがチャリ乗ってたの気付いてて危ないなあって気をつけてくれてたけど

いきなり曲がってきて慌ててブレーキ踏んでくれたらしいです。

本当にこうしれくれたお陰で軽傷で済んだんです。

車からすぐ降りてきて近寄って心配もしれくれたし。


それでチャリからあたしは落とされたのですが、

鞄を背負って運転してたから、落とされてからも

鞄が地面と体の間でクッションになってくれたから腰を少し打ったけど、

骨折も無く済んだのです。



ただ、精神的ショックが酷くて、学校休んだ。

気分が酷くて。今は落ち着いてて、

頭の中で起きた事を整理したくてこうして記事を書いてるのですがね。

事故の事思い出すと、すぐにでも泣きそうになる。

それだけ自分が情けなくて。相手にすごく悪いなあって思って。


弟も親にも心配ばっかりかけて、もうね…。


で、あたしが事故る前にも近くで交通事故があったって書いたのですが、

それはチャリとバイクの衝突らしくて、

チャリに乗ってた人は脳挫傷で意識不明の入院だったそうです…。


その事もあり、車の進む道路のスピードも全体的に遅くて

余計にあたしは軽傷に済んだと。



今回は、本当に幸運の巡り合わせでこれだけで済んだとしか言いようが無いねって

母に言われた。本当にその通りだと思う。


弟が、ご先祖さんが守ってくれたからやね、

俺仏壇でありがとうって言ったでって言ってた。

それもあると思う。

これ言ったのは、一番下の弟で、

上の方の弟は晩飯があまり食えずにそわそわしてたらしいです。



もう本当に、迷惑かけた上に心配させてで、

事故のショックなんかよりもそっちの方が大きくて

それのショックが大きいです。


そして、これ読んだ人も心配しれくれるんだろうなと思うと余計に><

読んでくれてありがとうございます。心配かけて申し訳ないです;


当分は、ショックなんかで精神的に立ち直るのに時間かかりそうなんで、

書き込む事が減ると思うのはご了承下さいまし。



よし、書いたら少し落ち着いたよ。

泣かないように音楽聴きながら安静にしときます。



では。


皆さんも、必ず横断歩道してくださいね!





comment

no subject

生きてるってイイね(^_^)うん。
明日は学校来る?
  • 2010.01.14 Thu 16:06 |
  • エリ
  • URL |
  • edit

no subject

やー…無事で何よりですわ…
  • 2010.01.14 Thu 18:45 |
  • 雷電
  • URL |
  • edit

no subject

ほんっとう、
(事故自体は全然よくないけど、)
大きな怪我がなくて、よかった・・・・!!!
  • 2010.01.14 Thu 20:29 |
  • 海月
  • URL |
  • edit

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


