スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


さてはて、

2010.01.22 Fri 22:21

やっと週末だよ!

寒さとか痛みとか色んなものを感じていると極端に遅く感じた一週間でした。

まあ、そんな時もあるよな。

ていうか陸部行ってさマネジしてたんだけど、やっぱ走りたいなあって思った。

センス無いし、部活でいっちゃん遅くて帰宅部にすら負けてるのも分かってる位遅いけどさ、

それでも走りたいと思うよ。


下手で付いてけないなら、止めようって考えの人もきっと少なくないけどさ、

あたしは、そういうのはしたくないんだよな。

他人に誇れる事って何かが上手いってだけがそうなの?

例えば、頭脳明晰だから?スポーツ万能だから?

あたしには、とてもそれだけが全てだとは思えない。


昔から、頭悪けりゃ、中学でテニスしてても雑魚で誇れる事なんて

きっと他人から見て無かったと思う。今でもそう見えるんだろうけど。


でも、最後まで努力したから受験受かったと思うし、

テニスだって公式戦なんて出たこと無いけど、最後の試合は勝てたし、

多分きっと大事なのは優劣だけじゃないんだよ。


あたしは、何か一つを貫き通せたそれが誇れる事。

テニス、辛かった。辞めたくて仕方ない日も、嫌な事もいっぱい他人にされた、

それでも続けたら、最後は笑えた。


最後の最後に負けた人だって居るんだと思うと、決して無駄じゃなかったと思うな、テニスしてた3年間。


受験もそうで、担任にも落ちるだろうって云われてたけど、受けたら受かったし。

まあ倍率低かったってのもあるけどさ!でも努力なしで受かれたなんて思えない訳で。



無駄に多く語ったけど、要するにそれを失くしたらあたしが誇れる物は何一つ無くなるって訳だ。

最早、上手い下手の問題じゃない、これだけは譲れない意地って奴かな。

ていうか、最初から誰かより勝ってた事なんて無いから別に焦ろうと思わないだけで、

続けて上手くなりたいなって入部当初から思ってただけw

そして、あわよくば痩せてくれっていう、割りと簡単な考えで入部したのです。


んで、続けれてる理由は、中学では部活内の仲がくそが付くほど悪かったから

今の部活の居心地が良いってのもある。仲良いのが一番だね、部活はw

ていうか、中学の時部活でいじめっぽいのにあったしw

あたしじゃなくてダブルス組んでたペアの子が。

まあ近くにいたあたしもろくな扱い受けなかったし、単にレギュラーの人等にろくな奴居なかった。

自分上手いと思ってるから、プライド高くて性格が捻くれてたね。


さて無駄な愚痴が出てきた辺りで止めておく。

何がどうってね、そうだね。

テニス部で集まろうって話が来たから、そういう事を思い出しただけ。

まあ全部が最低な思い出だった訳じゃないから、また次があるなら行こうと思うよ。

まあ散々な思いしたからこそ、学んだ事だってある訳で

そういうのもきっと大事なんじゃないかなって思ったこの頃です。


大好きな友人がこれ見て元気出してくれたら何よりだと思います。><

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


