スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


節分だね!

2010.02.03 Wed 22:26

とりあえず、豆まきより大事な事。

巻き寿司丸かぶり^q^

関西独特の文化なんですよね!

毎回、食べる時に向く方向が変わったり、食ってる間は黙ってなきゃ駄目とか

色々あるけど大好きな文化でございます。


あと部活、今日行ったけど自分が思ってる以上に何も無かったです。

多分だけど…! でも少し落ち着いた。



あと、今日は特別講義で英語落語を聴いたのですが楽しかった!

ああいうの見ると各国の文化ってとても素敵に感じるよね。

テレビなんかの特集で外国なんか見るとすげえテンション上がるし。


成人したら、いっぱい世界旅行行きたいなあとか思ったりw

誰か一緒に行こうぜ!とか言ってみる(笑)

うん、少しでも英語いっぱい学ぼう。


そんな節分なのでした。



あとね、思い出したんだけど。

強い奴が勝つのではない、勝った奴が強いのだ

っていうフレーズがあって、これがすごく好きだ!

韓国ドラマのとあるフレーズなんだけどね、感銘受けた。

そのドラマは親とねえちゃんが好きで見てて食卓でよくかかってるんだけどさ、

あたし興味なくて薄らにしか見ないけど、その言葉は強く残ってる。


素敵すぎ><(そのドラマのシュチュエーションとか
それ言った人の心情なんかを重ねて、それを聞いたらって意味でねw)



コメント返信。

≧えり
うん、自重して><
注射はまじで無理だ…!

てか、あたしもう既に性格歪んでるからなあ…。
あたし通ってたトコと大差無いよw
少しでも早くエリに会えてたなら、
やっぱエリの地元の学校行ってた方が良かったよ^ω^

comment

no subject

恵方巻きなら俺北海道だけど食べました(川∀`)
あれ1本を一定の方角を向いて無言で食べるのって案外難しいですね…
  • 2010.02.04 Thu 00:52 |
  • Vasek
  • URL |
  • edit

no subject

関西だけなのか…
今年はしてないけど、毎年してましたよw
恵方巻き美味しいですよね。
願いよりも、美味いが勝ってた記憶があります←

成人したら、ってかとりあえず日本中行きたいな。
温泉、世界遺産、その他諸々…
僕は日本が好きな人なんでww

その台詞、プロレスラーが言ってたw
ってか結構有名ってか、使われるよねd
夢壊したらゴメン←
  • 2010.02.04 Thu 21:30 |
  • Yた
  • URL |
  • edit

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


