
--.--.-- -- --:--


お久しぶりに、

2010.02.06 Sat 20:56

晩飯を作りました。

家庭科でピッツァ作ったから、家でも作りたくなって作った^ω^


久しく作ったから、楽しかったよ!

でもあれだ、おかげで勉強出来てねえ。



まあ、参考程度にレシピ引用して、写真載せときますw








まず、ピッツァ

レシピは、クックパッドから引用。てか、これ勝手に引っ張ってきていいのか;w

レシピ

で、例の如く、写真はtwitpicで流したモノをば。

写真


レシピは、これ参考にある程度いじった。

幾らなんでもこの時期は寒いから、発酵にはオーブン使った。

ボウルに油をすっごい軽く塗って、作った生地を置く。

んで、オーブン余熱なし1段、40度、下段、20分で発酵。

取り出して、真ん中押して凹んだままならおk。

ガス抜き不要で生地のサイズは特に変わらないまま。


具は好きに乗せて大丈夫でしたw

ちなみに、

ピザソース、玉葱、マッシュルーム、コーン、 チーズにプラスして味三つ作った。

ウインナー、 カニカマ+むきえび、 ツナマヨ+クリームチーズで。

チーズの前にウインナーとか入れたら上手い事行く。

多少乗せすぎても、きっと大丈夫w普通に食える。



んで、明太子クリームスパ。

レシピ

写真

こっちは、何もいじってない。 もうガチで美味かった。

普通のマヨネで和えるより断然こっち派だなあ。




んな感じで晩飯作ってました。

あとは、サラダとかスープも準備できたら、

充分お腹張ると思う。

ピザは、あれで3枚作れるけど意外とふっくらしてるから、

腹持ち良いのです。


まあ作ってみればいいと思いますよ!

コメは…もう明日でいいよね((



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


