スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


高校の事を淡々と語ろうかと思います。(長いので心して読んでね!)

2009.04.10 Fri 21:46

日が少し空いてしまってごめんなさい。

何ていうかね、しんどかったす。もう通学がストレスすぐる。

今日は、通勤ラッシュな電車に無理に入ったせいで、前後がおっさんに囲まれるような状態で。

臭いし、背中が当たって生暖かくて気持ち悪いし、何かもう最悪でした!

でも、前に居たおっさんはメッシュ入れてました。チョイ悪おやじ…なのか?ww

月曜からはもう少し早くに乗るつもりです。都会が学校だとやだねぇ^^;これが。



学校は、まぁ良い感じです

何ていうか、中学と全然違うんですよね雰囲気。当たり前なんだけどね。

あたしの学校を簡単に説明をすると。

ひと学年160人で、英語科ともう一つの学科で80人ずつ。

英語科ともう一つの学科が2クラスずつで計4クラス。

40人単位で4クラスあります。

んでもって、英語科ともう一つの学科も男子が居るクラスと女子だけのクラスとあるのです。

ちなみに、あたしは女子だけのクラスです。珍しい名前、苗字共に多し。

あ、もう一つの学科って書いてるのは、そっちの学科を言ったら絶対に学校がバレるからです。

まぁ、日本に唯一の学科ですからね。

単純に考えたら、分かるけどね、どんな学科か。英語があれば日本語の…的なノリで。



説明は、置いておいて。

昨日は、説明とHRと部活紹介だけでした。

文化祭実行委員ってのになるつもりだったのにジャンケンで一人負けして放送員に。

あたしシャイだからマイク通して校内放送なんて出来ないぜ!(笑)

何せ、クラスで自己紹介するだけで緊張して声震えましたからねー、上がり症なんですよ^^;

だって、40人だぜ!緊張しない方が凄いwまぁ、女子だから気が楽な分あるか。担任も女だし。


で、今日は、授業と部活見学会っていうのがありました。

E:COM(イングリッシュ・コミュニケーション)って授業がありまして、それが日本語禁止。

今日は、ALT(ネイティブの先生)4人の自己紹介で終わったけど、聴き取るのも辛いです…。

一切、日本語禁止て。

あ、1年の間は、英語の授業は週7時間、2,3年9時間です。

その分、嫌いな理科と社会が選択で2時間しかないけどね!生物と日本史取りました。

そして、どの授業も今日が初めてなので、またしても説明長し。疲れるぜ!


部活見学会は、特に入りたいと思う部活無し。

弁当を一緒に食べてる友達2人と周ってましたが、途中で教室帰りましたし。

まず、ソフトテニスで経験者って事で打たされて適当に打っただけで入れとか言われるし、

卓球は、打たして貰えずに顧問の重い話だけで終わるし。

何か、とある事情で処分して部員が1人なんですと。

で、練習相手が壁だとか、どうとか散々馬鹿にしてて、顧問もまた面白くて、

教室に帰って卓球部の話だけで10分位3人で爆笑してました。アホですねw自分らw

何か、あんまり入りたくなった部活は結果無かったです。

文芸部は、昔してたしオタクっぽい人居そうだから行こうかと思ったけど、

二次創作禁止だし、文芸部で文集作るとか中学と作業変わらないので断念。

運動部、進学校だから活気無い。公立はそんな感じなんでしょうか…?

毎日というより、どの部も週に2回は休みが。中学、ほぼ毎日だったから信じられない。


でも、取り敢えず、入るならソフテか、

もう一つの学科の友達(通学一緒にして中学も一緒だった子)に誘われた陸上入るかですね…。

入らない可能性が高いけどね。それも、ちょっと高校生活空しいし。



大体、こんな感じでした。他にもあったけど思い出せない。





今日、家に帰ったら姉と母に、『友達出来た?』って聞かれました。

ふ つ う で き る だ ろ 。

あたし、そんな寂しい子じゃないし!そういう質問どうかと思いませんか?;




あと、今日の弁当から揚げ弁当だったんですよ、鶏のから揚げね。親特製の。

匂いがきつくて、しかも授業中に若干周りにも臭ってたらしいです…orz

しかも、帰りに鞄開けたら、










まだまだからあげ臭が。

月曜になっても取れてなかったら最悪だ。

しかも、体操服の受け渡しも今日で、いっきに4つも衣服が。

鞄に無理やり突っ込んで教科書置き勉したら入ったんだけど、









その作業中すら、から揚げ臭が。

どうやら私の鞄は、から揚げに好かれたらしい。全く持って嬉しくない。


まぁ、そんなちょっと変な事もありましたが、高校生活3日目。

とっても、楽しいのです^^b

通学に1時間掛かるというデメリットはありますが、良い高校かなと。

宿題がかなり出されたけど。頑張る!



最後まで、乱文読んでくれてありがとうございました。

ちなみに、先日の記事にコメントが2通来てるとメールで通知が来た時は、

一瞬エ○サイトかと思ったのは秘密です。コメントありがとうございました!w

土日は、ちゃんと2日とも更新しますよー。HDDに溜まったアニメ見ないとだけど。ノシ

クリックして下さると嬉しいです^^*



*****

どうしても言いたい事が一つ。

うちの学校は土足です。

上履き無しです。

やっぱり、海外との交流あるし、英語科なだけになのかも!

履き替える作業無いので楽です!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


