スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


苦手

2010.03.20 Sat 21:01

良い気分で見れるものでもない気がしたので、追記から

苦手な人種が居る

周りに常に人が居るような人は、初対面の時どうしてもいけ好かない。

多分自分が全く逆の人種だからなのだと思うけど。

そして、その人が初めて自分に接してきた時何もされてなくても嫌な気になる。


そこから暫く会うようになって、

それでもやっぱ好けない人と、そうじゃなくて好きになれる人とに分かれます。


それでな、相手には全く悪気が無い訳でしょう

それで自分だけ引け目感じるのって可笑しい話でしょう

相手はそれ知らないで自分と仲良いと思ってくれてたら尚更嫌なのです

相手は、自分を仲良い友人て思ってても

自分は、そうでもなく少し引け目感じる知り合い

とかだったら、何かね…。

まあ仲良い人っていう基準が根本的に差があるっていうのもあるかもしれないけども。

そこを置いといて、ね。


て思った。

どうしてだろうね、それでも好きになれないのって


でも、自分と考え方が全く逆の人間とは全然関われるんです嫌悪感無く。

自分には無いもの持ってて、それがとても素晴らしいものに見えるから


でも、周りに人が居るような人には、そんな風には思えないんです。

嫉妬って奴なのかもしれないね 恥ずかしい話だw


それともあれなのかな、周りに人が居るって事は他人から好かれ易い性格で、

その性格がその人の長所で

でも、あたしから見たその人の長所というものは、

逆目に見えて短所に感じてしまうからなのかもしれないし。


ごめん、何か変な奴ですね自分

何を血迷ったのかそんな事をフツフツと考えていたのでした。

comment

嫌いではないけど
群れるより
どんだけ少なくてもいいから素出せる人がいればいーよね~(´ω`)
それとさ
前におぬしが友達の基準(?)信用できるかできないかみたいなこと言ってたやん?
うち朱雀のこと全く信用してないwwけど素出せるから友達…なんかも!
  • 2010.03.20 Sat 23:16 |
  • 雪乃w
  • URL |
  • edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010.03.21 Sun 12:46 |
  • |
  • edit

no subject

苦手な人種・・・・
気持ちが解り過ぎて困ります。
俺も実は常に周りに人が居る人って苦手です。
何時も群れて行動している人達ですよね?

でも、慣れてしまえば案外楽なモンですよ。
その群れに加わろうとか、そう云う考えを持たずに、只単純に「コイツは単体じゃ弱い奴なんだな」
とか、「軽い奴」等と思えると良いと思います。
どもそう云う奴等の中には稀に凄くいい奴も居るので、見落とさない様にすると自分も楽になれますよ。
あまり深く考えなくてもいいと思いますよ?
俺は。
  • 2010.03.23 Tue 18:55 |
  • KURI
  • URL |
  • edit

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


