スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


どうも

2010.04.10 Sat 16:29

新学期ですね。

クラス替え(って言っても2クラスのうちのどれかに当て嵌まるだけ)も済んで、

自己紹介なんてして、何々って読んでくださいみたいな決まり文句吐いて、

委員会決めて、弁当食うメンバーも決まってっていう一連は終わりました。


でも未だに1年の時に違うクラスだった子とはまともに話してないです。

すげえ仲良かった子とばかり話してるw

まあ慣れるのなんてきっと3学期とかそんなんで、

何となく喋らないで終わる人も居るんだろうけどねw


人見知りだし、そもそも人に話しかけないし、話しかけられる様な性格でもないので無理ないよ。

何となく焦るような感覚にもなるけど、そうしても仕方が無いのだと思います。

まあでも、何ていうかなすぐに輪広げれる人とそうでない人やっぱクラス見てても居るから、

行事とかでゆっくり馴染めたらいいと思います。或いは馴染めない人も居るんだろうけど…。


以下ぐーたらな感じ

クラブに同期が4人居て、選手3人、マネ1人なんですが、

その選手のうちの1人と喋ってると結構な確立で中学のときのその子の級友の話になったりする。

あ、付け加えると、そいつじゃない方の子は小学校からの付き合いの子なんですが、

まあそれは置いといて、その級友の話というのが大抵愚痴で、

ああいうのが嫌いでさーとか嫌やったから逃げ回ってたーとか何かそういうのが多くて、

そういうの聞く度に、きっと彼女が大学生とか成人したら、

今度はあたしがそういう風に言われるんだろうなあとか思ったりします。

いやネガく考えるんじゃなくてさ、そういう話を繰り返し聴く内に結構誰だってそう思うもんだと思います。

小学校からの付き合いの友人に聞いてみた所何となく分かるなあって言われたし。

それに、それは誰と話してる時でもそういう話は少なからず誰にでも話してるみたいなんで、

彼女の会話の持って行き方なんだとも分かりますけどねw

否定しないけど、何となくそう思うなあって思ったりとかして、ね。

あたしも、そりゃそういう級友の話をしない訳でも無いしね。

気分悪くするんじゃなくて、何となくそう思うみたいな感覚


あとは、帰りの電車で、小学校からの―こう毎回書くと長いから何か名前でも付けた方がいいかな…。

以下ガジュマルで通します。―とよく話す事が、

大抵音楽の話かその他で締め括れる様などうでもいい話なんですが、

昨日彼女が振ってきた話が、大人の定義って何やろねってな話題で、

考えたら意外と奥深いよとかぼんやり彼女がそう話してたんですけども、

そういえば、あたしは、あまり考えた事無いなあとか思いつつ、そういえばラジオで

大人になるのが、夢を諦めて妥協するなら全然大人にならなくていいと思うし~みたいな、

事を番組MCが話してたなあなんてのを思い出してそれを言ってみたりとか、

ぼんやり続いて、電車降りて改札通って階段に差し掛かった所で

まあこういう話は止めよっか

そういう大人とか考える時点で子供やし て言われたから、

そうやって子供やなって思ってるのがまた子供で、そういうのもまた子供で、

…子供ループやんなって笑いながら終わったていう話です。

オチねえとか言わんでね!毎回そんな計算してオチ作ってるわけじゃないんだ!

芸人でもないんだし!ww

まあ、それがどうなのってなれば、そういうしょーもないけど何となく意味深的な話って

誰にでも出来る訳じゃないし、

彼女はあまり母親と喋る訳でもなければ、

1人でも割りと平気な性格してるので(いわゆる一匹狼とでもいいますか)、

そういう話をする友人は、あたし位なのかなあとか思いつつ、帰りのチャリ漕いでました

あたし自身も、そういう話するのは彼女くらいなもんだし

変な所が似たんだろうね、そういう話だけはつらつらと彼女とばかりします。


そして、ここまで書いておいていいましょう。

結局彼女の事をガジュマルと言いませんでした!何となく予想は付いてたけど!

まあこれからの記事ではそう書くよ!

ちなみに由来は、彼女が飼ってた鳥の名前を貰いました。…うん、反論は受け付けない。


comment

そーゆう話とか
他にも色々
考え方とか全部言ってくれた人がいたなあ~
って思い出して泣いてもたわ(>_<)
その人は
『大人っていうのは裏切られても恨まないこと』
『よく周りをみること』
『誰かに頼らないこと』
ま、ウチはまだまだ子供やけどな(>_<)
でもウチはずっとその人のこと信じてる
  • 2010.04.11 Sun 06:47 |
  • 雪乃
  • URL |
  • edit

no subject

うーんw俺もこういう話はよく考えるけどw
別にいいジャマイカで終わっているww
子供だな俺w
  • 2010.04.13 Tue 12:51 |
  • 浮き草
  • URL |
  • edit

no subject

いいな

高校生


( ´ー`)y-~
  • 2010.04.14 Wed 16:04 |
  • rose
  • URL |
  • edit

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


