スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


研修旅行 1

2010.11.06 Sat 16:55

IMG_0044 (400x300)

こんにちは!

先日、告知した通り、アメリカに研修旅行に行ってきました!

すごく楽しかったし、色んな物を考えれた良い機会でした(・∀・)!

コメントもありがとうございました。

少し長くなるやもしれませんが、書かせて頂きますね。




*

28日夕方に関西空港集合で、サンフランシスコ→シカゴ→デモインと乗り継ぎました。

約18時間くらい?すごく長かったです!

アメリカのアイオワ州という所に行ってきました。

シカゴから飛行機で2時間位の田舎町です。


空港に着いたのは、22時だったのですが、ホストファミリーが車で迎えに来てくれ、帰宅。

帰宅後は、おみやげを渡しました。

カップメン、ネコのストラップ、おせんべえと桜のポストカード入れた写真立てを渡しました。

もう一人の子は、たしか扇子を渡してました。

その日は、シャワーを借りてすぐに寝ました。


次の日は、学校に。

あたしが行った学校は、一時間が30分ほどで8時間授業ありました。

そして、休憩が異動で終わるという…!

お昼は、カフェテリアがありました。チーズバーガー食べました!美味しい!

ただ容赦なくチャイムが鳴り、皆食べているものを食べ残し入れるところに容赦なく

つっこむんですよね!勿体ない!食べ物が可哀相過ぎた。

それから、トレーに直にケチャップとか絞ってるんですよ…!

カルチャーショック過ぎたw


授業も、コンピューター使った授業とかありました、

ホスト生徒と一緒に参加してたんですが、彼女の友達との喋るスピード早すぎる…

聴き取れなかったら、グーグルトランスレイト出してきてくれて、打ち込んでくれたんですが、

訳が変で分からなく、理解出来ない場面が幾度かあり、もっと勉強しようって思いました><


それから、帰ってからお買いものへ。

スーパーと安いショッピングモールに。

スーパーは全部がでかい!まじででかい!ぱねえ!

お肉売り場がこんな感じ

IMG_0058 (400x300)


IMG_0059 (400x300)

やたらでかいですよ!チーズ美味しそうでした。

下の方の写真の大きめのベーコンみたいなものを買っていました。

私は、バス旅が何日か後にあるので、それに備えて水とクッキーとクランキーみたいなのを購入。

レジがまたすごい。日本にもたまにありますが、流れるベルトのレジなのです!

感動しました。

それから、店員さんが優しい。すごくうちのホストと仲良く喋ってるし、

荷物を車まで運んでくれるのです! 日本じゃ見ないですよねw

安いモールでは靴買いました!ていうかパンプス的な…?

そのころには、日も暮れていて夕焼けぞらがすごく綺麗でした!

IMG_0033 (400x300)


IMG_0034 (400x300)



それからほどなくして帰宅し、晩御飯を食べました。

買ってきたお肉をグリルで焼いてくれました。

対比物が無いから大きさが伝わりにくいですが、かなりでかめ。

IMG_0036 (400x300)

これと副菜にインゲンのクリーム煮とチーズポテトというのがありました、

お肉は美味しかったですが、野菜は口に合わなかった…


夕飯後は、車でお化け屋敷に。

フリーのポップコーンを待ち時間に用意されてました。

これも日本にはないですよね!(行ったことがないので分からない)

クオリティ高すぎる。がちで怖いし、追いかけれるんです!

次へのドアを通せんぼされるし、大変でした><

ていうか、やたらと長い!持ち込み駄目でしたので写真はないです。

アリスが血の入ったティーカップを持ったエリアがあったのですが、

叫んでるし英語だからいまいち意味をつかめず怖さ半減でした笑

アリスは怖かったけどw

それから、出口と見えて安心した所でまだフロアが\(^o^)/

走りました。

そういえば、この日サスペンダー付きのズボン履いてたんですが、

途中ホストの子があたしの前に居てそこ持って歩いてたんですが、

怖いと走りますよね、ぐいっぐい引っ張られて走りにくかった><

そうなる前は、手を繋いでいたのですが途中で彼女はぶつかり

履いていたビーサンを落とすという悲劇が!そして、サスペンダー持たれてた

ああ、サスペンダーは肩にかけてなくてぶらぶらさせてたから持たれたのです!


後に入った父母が出てきてから、31へ。

ロッキンロードっていうチョコのフレバーはアメリカにも健在でした!

それから日本と違ったのは、冷蔵庫にバケツアイス売ってたw

流石アメリカ…

まあ、それはともかく叫び過ぎてカラカラだった喉は潤いました(o・ω・o)

美味しかったです。あとこちらの普通のアイス1個の大きさは、日本でのキングサイズでした。


それから、夜景見せてくれました。

IMG_0038 (300x400)


IMG_0040 (300x400)

高いライトアップされたライトでした。

何ていうのかは、分からないですが綺麗でした!

透き通った夜空に聳え立つ感じ^ω^

最初に貼った星条旗もこの近くで撮りました。

そして、この日は帰宅。

なかなか楽しかった1日でした!

後悔した事は、やっぱり学校ですね。

ホスト生徒の友人がいっぱい話しかけてくれましたが、

早くて聴き取れない場面多すぎたし、聴き取れてもつかめない時があった…。

それがあるから、もっとリスニング頑張ろうと思いました。


1日目と2日目は、こんなもんですね。

明日は、3日目の様子をあげようと思います。

comment

アメリカに行った奴が必ず思ったり言ったりすること

日本ちっちゃッ!

  • 2010.11.06 Sat 19:15 |
  • るいび
  • URL |
  • edit

no subject

空綺麗だなー・・!

アメリカのものがデカイというのはやはり
本当なのかwwwwww

普通でキングサイズ!?お得だな←
バケツアイスwwwwwww
それを普通に食べるのか?www

いやあ、ホント、見てるだけで面白いわー^^

  • 2010.11.13 Sat 22:34 |
  • 海月
  • URL |
  • edit

no subject

いいですね、アメリカ。
海外なんて一回も行った事ない(´・ω・`)
  • 2010.11.22 Mon 16:15 |
  • KURI
  • URL |
  • edit

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


