
--.--.-- -- --:--


研修旅行 2

2010.11.21 Sun 00:12

こんばんは!あれから、2週間も間を空けてしまいました

PCちょっと占領されるんですよ最近

姉が大学への課題云々で使うらしくて、なかなか使わせていただけなかった

まあ、それは置いといて続きいきますか。


あと、ついでに言っておくのですが、あのサスペンダー付きのズボンは、

ボタンがとれてしまったのでサスペンダー故障なうです笑








3日目と4日目は、ホストファミリーと休日を過ごす日でした。

3日目は、11時頃に起きたら、話声が聞こえてきました。

したら、一緒に泊まった日本人が居ない!

彼女とホストの喋り声だと気づき、寝室出ましたw

そしたら、向こうの父(以下Dad)が、朝ごはんを作ってくれてました。

シナモンロールとパンプディングみたいなのと、オレンジソーダ。

朝から、ジュースとか沙汰なんだなと思いました。(写真はないんだ…)

程なくして、ホスト生が、ホッケーしない?と言われたので、とりあえずYESって言ったら、

ついてきてって言われたので、従がってついっていくと、地下室に案内されました。

そこには…

IMG_0232 (400x300)

あったんですね、ホッケー台^q^

スイッチ付けたら、喋りだしましたwそこから、3ゲームほどして満足して、止めました。

そこからやることないね、ってなった時に、ホストの子が

何か文化的な事がしたいと言うので、

「じゃあ浴衣着てみる?」って聞いてみたら、「?」な顔されたので、

昨日学校のセレモニーの時のダンスで着てたものだよ、って言ったら、

理解してくれたので、着せてあげたらすごく喜んでました!

あげた扇子持って、写真撮りました(o・ω・o)

脱いでから、彼女は朝風呂行ったので、その間にあたしも着替えることに

着換え終えると、Mamが帰ってたので、彼女にも浴衣を着せて写真撮りました!

喜んでもらえてよかった!その時は、浴衣と着物について質問攻め。

中々、説明するのは難しかったですwが、がんばりました。


後に、提案でピクニック行かない?と聞かれたので、YESと答え、

れっつごー。スーパーでほんの少し買い物をしてから、

再び車へ。

ポテトとシェイクいる?と聞かれたので、まあ言わずともがな(

IMG_0063 (300x400)

手の大きさで察してもらえればいいのですが、これでSmallサイズです。

日本のMサイズよりも少し大きい位。でっかいですよねえー!

ボリューム満点、美味しかったです。ポテトは、Lサイズ、美味しかった!量は普通。

車内で食べてると、車を停めたので着いたのかな?って思ったら、


IMG_0067 (400x300)

IMG_0066 (400x300)

IMG_0065 (400x300)

P1010144 (400x300)

P1010137 (400x300)




ココは景色がいいよっということで、わざわざ立ち寄ってくれました。

IOWAは、川が多いと有名なんですが、その内の一つってところでしょうか。

すごく水が透き通っていて綺麗でした。

川の説明してくれてたのに、写真撮るのに夢中すぎたとはいえn(ry


それからまた、車で移動

少しキョリがあったので、寝てしまいました。

その頃、日本時間は朝方だったので余計眠かったのです!

着いた場所は、緑豊かでございました。

IMG_0074 (400x300)

IMG_0073 (400x300)

まずは、2,3枚って事で、少し撮りました。しかし、綺麗ですよね!

朝が遅かったとはいえ、走行距離もありーので、お腹は減ってました。

というわけで、ピクニックタイム!

IMG_0077 (400x300)

IMG_0076 (400x300)

サンドイッチ、オレンジサイダー、フルーツでした。

うまうま!げきうま!ありがたく頂きました^w^

ポテチもあったのですが、そちらは微妙でごわした。

食後は、写真タイム!集合写真とか撮りました!

もちろん景色も!

IMG_0082 (300x400)

IMG_0081 (400x300)

IMG_0079 (400x300)

IMG_0078 (400x300)

紅葉シーズンだったので、葉がいい感じに染まってました。

日本でもまた、あるし、春は桜があってお花見をするよと言えば、いいね!って喜んでましたw

しかし、綺麗。 広い土地に悠々と立ち並ぶ木は本当にきれいでした。

森林浴とかしたら、最高そうだ!和みましたよん



さて、帰ろうとなり、車内ですっげえトイレ行きたくなりました。

なので、その事を伝えたら、ガソリンスタンドに停まってくれました!ありがとーう。

P1010180 (400x300)

こういう感じ。もっと広いですよ。

日本のとは、大違いでした!

一緒にいた日本人の子曰く、「海外のガソリンryは、日本のコンビニの起源」だそうです。

コンビニよりでかかったですけどねw


さて、そこからおうちに向かいますよー!

到着! すると次は、ツリックオアトリートに行くけれど、ドレスアップする?と。

とりあえず、衣装を見せて頂きました。…微妙でしたが、

折角の誘いを断るのは、アレだなあ…と思い着ました。

ノースリーブでした。寒かったです。

とまあ、それはさておき、カボチャバケツを持ってレッツゴーです!

IMG_0096 (300x400)

外に出ます。

…やはり、寒かったです笑

ホストの子は、電話片手にいづこへ進んでいくと、友人宅に行ったみたいでした。

そこも、日本人受け入れてたから、隣のクラスの子が居た。

(まあ、あたしが嫌いな子だったんですけどね^q^)

まあ、気を取り直してれっつごーです!

彼女たちは、お菓子を貰う際に、ジョークを言っていました。

でも、あたしたちの紹介をしてたので、言わないことが多かったですがw

近隣の人と交流出来て、楽しいかったです。

中には、お菓子だけ置いてる家もありましたけどw

そしたら、ホストの子が思いっきり鷲掴みしてお菓子取るんですよwww

まねて、いっぱい貰ってきた^q^

ちなみに、飾り付けは、個性的なのがあって楽しかったです。

P1010205 (300x400)

P1010201 (400x300)

上の写真にガイコツの隣に手のある壺が見えますよね、そこにお菓子があります。

手を突っ込んで取ったら、その壺の手がわって堕ちてくる仕組みです。

うおおっとか言ってましたw面白いですよねww

なかなか、面白いコスチュームを着た人もたくさん居て、ハロウィン楽しかったですよ!


さて、気になるお菓子はどれほど貰えたでしょうか?

あのバケツにどれほどの量だと思います?




続きは、また次の回でー!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


