
--.--.-- -- --:--


Happiness or UnHappiness... How about you?

2009.04.25 Sat 17:01

例えば、誰かに嫌われたとしよう。

何も好かれる事だけが本望じゃない。

例えば、死にたくなるほど辛かったとしよう。

じゃあ、自分だけがそれほどに辛いのか。


辛くて逃げる事は誰にでも出来るけど、

辛くても逃げないで戦う事は誰にでも出来る事じゃない。


今が不幸だとか、自分はついてないとか、そんなのは自分を納得させる為の理由で。

結局、自分を不幸にしてるのは自分自身。

自分で自分が不幸だとか、病んでるとかいう人ほど滑稽だ。


例え、もし今が不幸だったとしても、幸せが来るって思えば、現実に幸せは来る。

それを、幸せか、不幸か、判断するのは自分自身だけど。




*

幸せの重みって人それぞれ違うから不思議。

違うから、その人の個性だけどね。

何も楽しいだけで世界が成り立たないし、たまにはこんなのもいいかと。

ブ、ブログだけどね!


自分も、不幸だとか思ってる時期はありましたよ。

でも、そんな中でも楽しかった事は確かにあったなと今となっては思う。

それに人は嫌な記憶は自然と忘れようとするからね、何とか立ち直れるもの。


世界は広いからね。

戦争だとか、紛争だとかに遭ってない自分はそれだけでも幸せだよ。

好きな物買って貰えて、綺麗な服着れて、毎日お風呂に入れて、

そんな日常こそが幸せだし、そんな日常すら叶わない、間々ならない人を思うと

嫌な事が遭っても何とか生きていけるもの。


不幸なんて言葉の幻想に囚われないで頑張って生きていきたいものです。


そんな雨の日の夕方の気まぐれ。

comment

no subject

Σりんちゃんが詩人になってる?!
まぁ、嫌なことって多いけど……うん、幸せなんだよね。
嫌なことってのを理解する前にこの世を去る人も多々いるんだもんね。
平凡であるがゆえに幸せ。ちょっとしたスリルを求めるのは不謹慎だったね;
っと、地味にどんよりムードになりかけたところで、おいとまします!
ではでは、この辺で~。
  • 2009.04.26 Sun 07:40 |
  • 夢双
  • URL |
  • edit

些細なことでも幸せだと思える、
そんな人間になりたい。
  • 2009.04.26 Sun 08:12 |
  • ROSE
  • URL |
  • edit

返信。

≧むそくん
詩人なんてそんな宜しいものじゃ無いよー。
嫌な事も、良い事も紙一重だからね。
嫌な事が無かったら、良い事の重みも無くなるし。
難しいものです^^;
…てか、スリルを求めるって…?
まま、コメントさんくすです♪

≧ROSEさん
ですよねー。
でも、そんな事が人にとって一番難しい事かもしれない。
だからこその願望だったりしますがね。
  • 2009.04.26 Sun 10:29 |
  • Huu
  • URL |
  • edit

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


