スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


机とあたしと音楽と古典とペンと色とノートと定規とその他何か色々と。

2009.05.02 Sat 19:55

久し振りに我が家の自分の部屋の自分の机と睨めっこしました。

3時間ぐらいノンストップで古典してました。2つ話があって。

一つの話は、授業終わったけどノート見ても汚すぎて、

何が書きたかったのかイマイチ分からないノリになってしまったので、

本文から全部移しなおして、口語訳書いて、説明書いて、

色ペンで線引いて、見やすくしてみました。

頑張ったけど、微妙です。てか、大学ノートの縦書きはキツイです。

もう一つの話は、割りに話が長くて移すのが時間掛かりました^^;

しかも、大学ノートを縦にすると意外と長くて、

上の方に本文書いてるので背筋曲がりっぱなし。かなり肩が凝ったよ><


って、感じで。

あとは、本文写してる時に音楽聴いてた。

YUIを久し振りに聴き直したら惚れ直した。

あの真っ直ぐな声はYOMI並みのボーカルセンスですって再認識しましたw

あとは、風味堂とかもう切なぎるよ…やたらとバラードが良い曲なんですよw


あ、自分が気に入るかどうかのアーティストの判断の仕方は、

1.ボーカルの声とセンス

2.楽曲

3.演奏法、ギターなどのシンクロ率

4.(V系のみだけど)顔と服のセンス

って感じですね。

だってね、ビジュアル系ロックバンドって言う位だから顔も多少は見るべきだと思うんだ…!

顔ファンとかそんなん置いといて。

あとは、総合的にどうかで好きか、否か、決まります。

でも、あたしは殆どボーカルで決めます。

だって声がかすかすだと聴く気がしないですもん←

しかも、どんなに演奏法が良くても最終的に目立つのはボーカルだし。

ボーカルが良くなくては音楽はなりたたないよ…!w

っというあたし的な音楽の定義。と解釈。

歌詞なんて、そういうのは最後に聞き込めばヨロシなんで。



あー、明日はカラオケ行ける事に。

2人だといっぱい歌えるぜ!w ではではー。


comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


