スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


醒めない悪夢。

2009.05.05 Tue 13:43

さっき、ちょっとだけYouTubeでライブDVD見てたんだけど、やっぱり来るね。

あのセットはやばい。メビウスの憂鬱→このはの順は正直泣ける。


何が良いとかじゃなくて、やっぱりナイトメアってバンドが好きなんだなって。

ギターもベースもドラムもボーカルも多分あの人たちだから惚れたんだと思うんだ。

あたしの中では、ナイトメアはやっぱり一番好きなバンドとして君臨し続けると思います。


もうねヴィジュアル系ロックバンドだから好きだとかじゃない気がする。

普通に、一つのバンドとして好きです。



ちなみにナイトメアというのは、2000年結成のヴィジュアル系ロックバンドの事です。

詳しくは、うぃきぺでぃあでも見て下さい。(あたしは説明がすこぶる下手なので。)





*こっからは、かなり長いです。

しかも一人で語ってるだけなんで暇がある時に適当に読む位の勢いで見てみて下さい。





思い返せば、3年前にクレイモアのアニメを見た所から始まってたのかも。

普通に当初はクレイモアの原作が好きでアニメを見てみたんだけど、OPに惚れた。

ナイトメアにしろ、そうなんだけどあたしは殆どのアーティストはアニメで知ります。←


YUI・HIGH and MIGHTY COLOR→ブリーチ

Janne Da Arc→ブラックジャック

アンカフェ→Darker than Black~黒の(ry

eufonius→ture tears

ラルク・ジュディマリ→剣心

シド→黒執事


…みたいな。多いですよ、あたし。しかもどのアニメも割りと古いって云うね!


話は戻って、取り敢えず、クレイモアのOPを探し回る。

当初のi-podに入れる。一日何回と聴く。

ていうのが暫く続いて、そのうちi-podから消えました。

何故って、当時の300曲も入らない位の容量だったから。


で、去年に声優につられて魍魎のハコを見始める。

OPを見る。惚れる。EDを聴く。鳥肌立つ。という感じ。


OP曲を取り敢えず探して、WALKMANで聴きまくってたら、他の楽曲も気になって、

デスノとネウロの主題歌だった事を知って、そこから当たる。

またまた惚れて、ネウロだからDIRTYか。それのカップリングも気になって聴いてみる。

これがまた良い曲で気が付いたら口ずさんでる程に。




そんなこんなを繰り返して、今に至ります。

正直アニメのOPからココまでファンになったのはYUIのLIFE以来ですね。

YUIは、あたし的にバラード重視で聴いてたからな最近のは…って感じなんですが。


YUIは最近、ポップとかロックも歌ってるけど、そういうのがあってのバラードなのかもね。

ポップが無くてバラードだけだったら、そんなの唯の1本の糸だし。


あたし的に、色々歌ってくれるアーティストは好きです。風味堂とかね。

バラードもロックもメタルも色々歌いワケとかが利く人が好き。



そういう意味では、仙台貨物も一緒。

あれね、ネタに見えますが、ネタなんかじゃないと思うんだ。

まぁ、ネタだけど。結局どっちなんだろうね。(おま

同一人物で、仙台貨物とナイトメアを出来るってのが


これまたあの人らの凄さと云うか。

そんな風なのもあってあたしはナイトメアが好きです。

V系興味ない人でもPVとか充分楽しめると思うよ。

冗談通じる人ならね、仙台貨物は。


だから始まりがV系じゃなくてアニメから始まってたんですよあたし。

アニメてか、曲からファン的な。

まぁYOMIは普通に好きなんだけどね。←

つか、自分どんだけ語るんだろうか;


私は、このまま醒めない悪夢を見続けたいなと思います。では!w

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback


