
--.--.-- -- --:--


ちーずけーき、には

2009.03.26 Thu 20:02

ちーずけーき


ラズベリーがとっても合いますっ!

ちなみに、冷凍果実だからちょっと氷がかかってますね。

写真撮るの下手くそだから画像が汚いのは勘弁って事で^^;

チーズケーキ。思ったより上手かった!w

多分、ラズベリーのお陰だな。でも、こう冷した方がより一層良い固さになりますね。

これなら昨日、先生に上げた分も大丈夫でしょう^^*

お八つとして、美味しく頂きました。

コーヒー(微糖)7で牛乳3のカフェオレと共に。

後、一つしかチーズケーキ残ってないし、多分食われるから、また焼きたいですね。

今度は、他のベリーも買って来て。

その時は、製作過程から写真をパチリパチリして行こうと思いますですよ!

和菓子は、よかねぇー

2009.03.16 Mon 17:39

和菓子

久し振りの和菓子はうまかぁですね^^*

これは、昨日の三回忌に親戚から貰った物です

さきほど、お召し上がりになっていまして、あまりの旨さに写真でも取ろうかなと。

文字どうり、「一伯」と云う和菓子です。

箱に6つ入ってただけでそれ以上は特にこれといって何も書いてなかったです。

でも、これがマジ旨いわけで。

ミルクせんべいのせんべいあるじゃないですか、あれで饅頭をサンドしてるみたいな形です。

いや、ミルク煎餅の煎餅よりだんぜんいい煎餅だと思いますが、

言い表すには、まぁ柔らかさ的にもあんな感じですね


にしても、和菓子はよきかぁ~ですね

誕生日にケーキ食う習慣あるので、結構洋菓子は食うのですが、

和菓子って土産物で貰わなきゃ食えないww

ほら、4人兄弟だから年に4回はケーキ食えるでしょう?てか、食えるのです。

だから回数食うから飽きてた所で、まじ調度良いタイミングのコレでした

漉し餡の上品な甘さが良い、和菓子は甘さが誇張されてないので美味しいのです。

紅白饅頭とかもう大好きですよ!!

て事で、和菓子万歳な日でした

作ったよ!

2009.03.14 Sat 14:49

午前中に中学の教科書、ノート捨てた。
部屋にある物すごく減ったなぁ
まぁ、でもそのうちまた溜まるから捨てれるときに捨てなきゃね!



それはそうと、チョコパイ焼いたよ

ゲームばかりの日々ってのもアレだしね!
弟からの要望で、ホワイトデーにこの前作ってたの欲しそうにしてたんでね

小3の弟と作りましたとさ。

追記に写真はっと来ますねw

この後は、またゲームかなぁ、借り物だから全クリに時間掛けれないしね!!

そのうちプロフも貼りますさノシ

